Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D7月23日・すごい雨

朝から蒸し暑くて、ちょっと動くと汗が噴き出し、Tシャツを何枚も着替え、汗拭きタオルも手放せない状態でした。

近所のお宅でご不幸があり、以前住んでいた団地と違い、自治体の班(ここらでは組合という)でお手伝いをするので、お線香を上げに伺いながら、打ち合わせをしました。住む場所によって、しきたりが違うので、いろいろ戸惑います。
詳しい方に伺いながら、失礼がない様に気を遣わないとね。。。

午後だんだん曇ってきて、遠くでゴロゴロいってます。
それでも、テニスに誘われて、天気を気にしつつ出かけ、しばらくはテニスできました。
空が真っ黒になって、ゴロゴロが近づいてきたので、大急ぎで片付けて車に乗ったところで、ポチポチ降り出し、その後すぐにバケツをひっくり返したような大雨!!
2013-0723-ame.jpg
家に着いてもしばらくは車から降りられませんでした。
今日は関東のあちこちで不安定な天気だったようです。
この辺りで降っても水不足は解消されないけど、今日からしばらく雨の予報なので、水がめのある地域でもしっかり雨が降って、水の心配をしなくてもよくなるといいなあ!!

元太郎は学研「歴史群像ー戦国の城」のアイヌのチャシのラフを描いてます。
2013-0723-gen.jpg
明日には次の絵本の打ち合わせの予定だし、次々仕事が入っている模様・・・「乗り物の迷路」が終わり、ちょっとだけ、のんびりムードだったけど、そろそろ、ペースを上げていかないと・・・


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。