Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D7月30日・イベント用のパワポファイル

今日は、家にじっとしていても、何だか暑いので、エアコンを入れ、消すと暑いからまた入れ・・・結局、猛暑ってほどじゃないけど何だか蒸し暑い一日でした。

イベントのスケジュールがPHPのWEBページにUPされました。
絵本館にも、日程と場所を掲載しました。
アドビのPhotoshopを使っていますが、クラウドと連携したCreative Cloudというシステム?変わるそうで、検討中です。
今、体験版を使ってみていて、ホームページ制作ソフトで、試しに制作してみています。
コーディングは出来ないので、やっぱり感覚的に作れるソフトがいいな・・・ということでMUSEと言うのを使ってみてます。
Photoshopも新しいバージョンはまだ慣れないけど、今使っているのはかなり古いバージョンなので、そろそろバージョンアップを考えていかないとなあ・・・
7月31日までに加入すれば月5000円のプランが1年間だけ3000円で使えるらしいので、明日までに決めないと

元太郎は、イベント用のパワーポイントのファイルを製作しました。作ったのは昨日だそうで、今朝、さちたろうの意見も入れてちょっと修正。これを使う予定は随分先ですが、忘れないうちに作ったそうです。
2013-0730-gen.jpg
絵本館に掲載したように、8月10日以降、迷路遊びイベントが書店さんなどで予定されていますが、ほとんどの迷路イベントは拡大印刷したパネルで行います。そのほうが小さい子供には分かりやすいし、お客様との距離感も近くていいようです。
しかし、会場の環境によって、プロジェクターを使ってスクリーンに映した映像で行うことがあり、パワポのファイルはその時に使うもの。最近のパワポはBGMも入れられるので、雰囲気が演出できるところが利点みたいです。

あとは学研「歴史群像ー戦国の城」の線描きをしてます。
2013-0730-gen2.jpg
アイヌのチャシのイラストです。


庭のギンバイカ(マートル)の花がたくさん咲いてます。
2013-0730-hana.jpg
ヴィーナスの木ともいわれ、花嫁さんのブーケにも使われる花なんだそうです。
純白で、おしべが目立つ花です。
まだまだ蕾がたくさん付いているので、明日からもしばらく楽しませてくれそうです。



「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。