Dスポンサーサイト


D7月31日・文・元太郎

曇り気味ながら、午後に向け気温が上がり、蒸し暑い一日でした。
昼過ぎに、テニスのレッスンで2時間テニスをしたけれど、途中、熱が籠って過呼吸気味になり、ちょっと危なかった

写真を撮って、文章を書こうと思ったら、さちたろうではどうも内容が膨らまないので、写真のコメントは元太郎にお願いしました。

元太郎は、今日はコンブウシムイチャシの線描きを終わらせました。
2013-0731-gen1.jpg
今回の「戦国の城」は、初めてチャシを復元するので、他のチャシも小さいイラストで復元することになり、そのラフも描きました。これはメールで編集さんに送って、監修の先生のチェックを待ちます。
この後は、線描きの終わったイラストの色塗りに入ります。根室半島のチャシなので、ネットで納沙布岬の画像を検索して、現地の岩の色などを確認しました。

夢の乗り物コンテスト入選者の小学生と、そのお母様からお手紙をいただきました。きれいな字でとても丁寧に書かれた手紙と、500系新幹線の絵が入っていました。
2013-0731-gen2.jpg
すごくリアル!コンテストの募集も今年の初めでしたから、およそ半年前。そのときの応募作品もすごく良くて入選だったのですが、さらに上達しているように思います。子供は日々成長しているんですね。by 元太郎

読者の皆さんのお手紙は、元太郎の元気の源です。とても嬉しそう!!どうもありがとうございます。


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

