Dスポンサーサイト


D8月12日・毎日暑い!!

毎日暑い日が続いてます。
高知で、気温41度と言うのにはさすがにビックリ!!
うちの辺りはそこまでは気温が上がらないまでも、午前中の日差しは痛いほどで、洗濯を干したり、水をまいたりと外作業を終える頃には、お湯をかぶった様に汗だくです。

そんな中、アトリエのエアコンからいきなり水が落ちてきて、元太郎が2時間かけて修理?掃除?をしました。
取りあえず、取扱説明書のお手入れ方法を参考に、分解できるところを全部外して、フィルターなどをきれいにしてみました。しばらく使ってみて、問題なければ治ったんだろうし、ダメなら、専門家にお願いするしかないかな・・・

ここのところ、また、庭のバラが毎日少しずつ花をつけてくれるので、このはのまわりがちょっとだけ華やかです。
2013-0812-rose.jpg
日差しが強すぎる日には花が縮れてしまうので、朝水をたっぷりあげても、夕方もう一度水をあげます。
四季咲きのバラはホントによく花をつけてくれて、楽しみです。

この間描いていたアイヌのチャシの小さいイラストのチェックが終わり、問題がなかったので、送って欲しいと連絡が入りました。
2013-0812-gen1.jpg
他の荷物を送る用事もあったので、急いで荷造りして、午前中のうちに送りました。
送る際、一筆箋に一言描いたものを同封するため、書いているところ。。。

元太郎、いろいろな用事がありますが、それ以外は、「かずの冒険」のラフを描いてます。
2013-0812-gen2.jpg
図書館で資料になる本を借り、いろいろ調べながらの作業なので、ラフの段階はいつも時間がかかります。
この段階をしっかり吟味しながらやっておかないと、後が大変だからね。

さちたろうは、午後2時半から3時間ほどテニスに行きました。
冷凍庫から保冷剤と、飲み物2リットル持っていったら、今日は案外風があり、予想よりは暑くなくて、保冷剤のお世話にならずに普通にできました。午後になって曇ってきたからかな。。。
夕方は夕立もあり、夜は少し過ごしやすくなった気がします。
今日の夜中はペルセウス流星群が見れるってニュースで言ってたから、晴れるといいんだけど・・・北東方向らしいですよ。


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

