Dスポンサーサイト


D8月13日・炊飯器買っちゃった

今朝は、帰省中、いつも寝坊の娘が「コンサートに行く」と早起きだったので、元太郎もさちたろうも、お盆休みで遊びにきている兄もちょっと早起きしました。
うちの辺りは、暑いながらも、一時の凄まじさはちょっと落ち着いて、普段の夏の暑さになってます。
娘は出かけてしまったけど、せっかくきている兄をどこかに連れて行ってあげようと考え、車でお買い物へ。
電気屋さんにも行って、ちょっと気になっていたものをチェック!!
2013-0813-new.jpg
そして、炊飯器、買っちゃった
今までのが大分古くなっていたし、ほぼ二人暮らしの日常に合わせ、小さいのに変えようと思ってたのに、進められたのは5合炊き・・・でも、値段や昨日はこのクラスの方が良いそうで、迷ったけど進められるまま5合炊きを購入しました。正解だったかどうかは、使ってみないとね。。。

またまた、『自然遺産の迷路ーポケット版』の色校が届きました。
2013-0813-gen3.jpg
この間もきてたよね??
色が沈んでいたり気になる部分を訂正した再校だそうです。
大分良くなったそうな。

『かずの冒険』のラフは、昨日描いていた分は仕上がり、次の場面に入りました。
2013-0813-gen2.jpg
元太郎、今日は午前中は買い物に付き合ってくれたし、午後は近所の公民館の日本画サークルの講師で出かけたので、本格的にラフの仕事を始めたのは夕方になってからです。
日曜だから、お盆だからと休むわけではないので、少しは気分転換も必要だよ!!
でも、さちたろうに付き合う買い物じゃあ気分転換にならないかあ・・・



「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

