Dスポンサーサイト


D8月15日・花火

今日の日中、3時頃まではすんごく暑かったけど、夕方頃は涼しい風が吹いて、過ごしやすくなりました。
地域の夏祭りがあり、出店、盆踊り、夜は花火と、毎年8月15日の夜は小規模ながらも賑わいます。
娘は大学の友達が見に来ると言うので、別行動、元太郎とさちたろうは夜の8時からやる花火を観に、近所の公園へ!!
打ち上げ地点からは少し遠いけど、体の悪い兄には、人ごみは危ないので、この辺りがいいかなと、行ってみると、ここもまあまあ賑わってました。
2013-0815-hanabi1.jpg by さちたろう

2013-0815-hanabi2.jpg by 元太郎
ほんの30分のささやかとも言える花火でしたが、仕掛け花火はなかなか見応えがあって、見ている人たちからも拍手が起こってました。夏らしいイベントで楽しかった。
でも、花火を手撮りで写真に撮るのは難しい・・・

その後、娘たちが河原で花火をやりたいと言うので、元太郎が付き添って行きました。
河原は真っ暗だし、結構、危ないところなので、娘たちだけで行かせるのは心配でね・・・
若い子は、そういうことに考えが及ばないようで、老婆心ながら余計なことをしてしまいます。

さて、今日も元太郎は、『かずの冒険』のラフを続けていました。
2013-0815-gen1.jpg
昨日まで描いていたのは完成し、次の場面に入りましたよ。

福島民報のおとといの記事です。
2013-0815-gen2.jpg
絵本ワールドinふくしまのイベントの様子が紹介されています。
シャーロックホームズにコスプレした元太郎の写真も載ってる。。。


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

