Dスポンサーサイト


D8月31日・金沢イベント報告

朝7時、元太郎が金沢に向けて出かけて行きました。

カメが水に入って、乗り出す様にこちらを見てエサを要求しているのでいつもより早めにやりました。
2013-0831-kane.jpg
この夏の間、随分良く食べるので、また大きくなりそう・・・

以前物置に巣を作ったアシナガバチが、巣を落とした後、ヒメシャラの木の上のほうに巣を作っています。
2013-0831-hati.jpg
随分大きい巣になってきたなと思いながら、朝写真を撮り、10時頃?庭から?カチカチ音がしているので見に行くと、大スズメバチがアシナガバチの巣を壊してました。
巣を壊されたアシナガバチがヒメシャラの木の下のほうで集結しているので、ちょっと危ないかも・・・


元太郎の金沢のイベント報告です。

2013-0831-gen1.jpg
空港に着きました。せっかくカメラを持ってきたのに、使う前に落として壊れてしまった (>_<)

2013-0831-gen2.jpg
金沢ビーンズさんに来ました。床面積も広いんですが、どの階も天井が高くて広々。児童書売り場も驚くほど充実していました。上の棚に、ディスプレイのように並んでいるのは、迷路シリーズです。

2013-0831-gen3.jpg
その児童書売り場の一角に、ガラス張りのイベントスペースが!
2時からの開始が近づくと、たくさんのお客様が集まって下さいました。

2013-0831-gen4.jpg
今日は、親子合わせて70〜80人くらいのお客様がいらして、大盛況でした。
素晴らしい施設と、気配りある書店員の方々のおかげもあり、とても良いイベントができました。
最後に皆さんと記念撮影。報告はここまで。 by 元太郎


2013-0831-sora.jpg
関東は一日中いいお天気で、暑い一日でした。
日本海側は大雨の予報もあったけど、どうだったのかな??・・・明日のお天気荒れないといいね。


明日のイベント
【KaBoS大桑店】
◆日時 :9月1日(日) 10:30~
◆場所:KaBoS大桑店(金沢市大桑3-176)

【文苑堂書店福田本店】
◆日時:9月1日(日) 15:30~
◆場所:文苑堂書店福田本店 カフェコーナー(高岡市福田43)

お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね!!


「夢の乗り物コンテスト」の当選者発表はこちらをクリック

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

楽しかったです!!

昨日、4才の娘と二人で金沢ビーンズにて、香川さんのイベントに楽しく参加させていただきました。

香川さんの優しいお人柄と、ユニークで遊び心たっぷりな雰囲気に、 すっかりファンになってしまいました!!
サイン会もおひとりお一人に丁寧に対応されるお姿が印象的でした。
作品の存在は存じつつ、
娘にはまだ早いと思って購入まではしていませんでしたが、
今回購入して本当によかったです(*^^*)

家に帰って、66才の母と娘が二人で一生懸命隠し絵を探していましたよ。
学童期だけじゃないのですね。
幼児期からお年寄りまでずっと楽しめる素晴らしい作品だと思います。

これからも香川さんの作品を愛読していきたいと思っています(^o^)
ありがとうございました。

ありがとうございました♪

昨日、金沢ビーンズさんの香川さんのイベントに、9歳の娘と参加させて頂きました。

このイベントに参加したことで、香川さんの優しくてユーモアのあるお人柄を知り、親子ですっかりファンになってしまいました♪


『物語の迷路』を購入したのですが、昨日、今日と時間のある限り、夢中で楽しんでいます(^^)
娘の宝物の本だそうです。
もちろん私もハマっています♪

夏休みの最後に、とても楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました!
またこのようなイベントがあれば、ぜひ参加させて頂きたいです(*^^*)

ありがとうございました!

ママさん、嬉しいコメントを頂いて、こちらこそありがとうございました。
金沢ビーンズさんのイベントは、僕もとても楽しくて充実感がありました。

お嬢さんも気に入っていただいて嬉しいです。
クイズの中には結構難しいものもありますし、本のテーマなど、大人の方でも楽しめるようにと考えています。
ご家族でお楽しみ頂ければ願い通りです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントありがとうございました

りせなママさん、コメントありがとうございました。
『宝物』と言っていただけたら、作者冥利に尽きます!

この本でいっぱい遊んでいただけたら嬉しいですし、将来、色々な物語を知るきっかけにもなってくれたら良いなと思っています。
もっとも、『物語の迷路』で取り上げている話の中には、大人になってからのほうが深く読み取れるだろうと思う話もありますが・・・。

お子様はもちろん、いろんな年齢の方に楽しんでいただける本を目指して作っていますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

