Dスポンサーサイト


D9月27日・「玄蕃尾城」線描き

今日は朝からよく晴れてます。
でも、ぐっと気温が下がって、ちょっと寒い!!
昨日も寒くて、時間をつぶしている間にパーカーを買ってしのぎました。
今朝も半袖Tシャツじゃ寒いから、そのパーカーがあって良かった (^_^)
午後にテニスの約束があったので、昼前には帰宅!!ちょっと寝不足です。

家に帰ってみると大きな箱がテーブルの上に。何??
2013-0927-sake.jpg
「加茂山城」のイラストでお世話になった、加茂市の商工会議所からいただいた、瓶酒です。

2013-0927-sake2.jpg
夕飯の時に開けてみました。スッキリ飲みやすいお酒です。飲んべえというほどでない2人で飲むには結構な量ですが、チビチビ楽しもうと思います。
珍しいお品をありがとうございます。

元太郎は「玄蕃尾城」のイラストに入りました。
2013-0927-gen.jpg
夕べから、今朝にかけて編集さんや監修の先生とやり取りをして、ラフの修正点をチェックし終わり、本画に入りました。
地の色は以前に他のイラストの地色を塗るときにまとめてエアブラシで吹いてあったので、いきなり線描きから。ラフを本画のサイズに拡大コピーして、本画の用紙のウラに貼り、ライトテーブルで透かしながらシャープペンシルで描いてます。

急に寒くなり、体温調節が難しいです。風邪を引かないように気をつけましょうね。



logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

