Dスポンサーサイト


D10月8日・固いおせんべは食べれません!!

また台風が来ています。でも、関東は今日は晴れてる・・・台風が日本海側を通っても太平洋側にはさほど影響がないのかしら??
2013-1008-sora1.jpg
上空の風は強いのか、箒で掃いたような雲です。
地上でも風がそれなりに強かったけど、何より、蒸し暑かった!!

元太郎は歯医者に通ってます。以前から「歯」はウイークポイントだったけど、以前から気になってた前歯をいよいよ治す事になったようで、今日は仮歯になって帰ってきました。3週間、その歯で暮らすんだけど、固いものはタブー!!しばらく固いおせんべは食べれないのでよろしくです!!
2013-1008-sora2.jpg
歯医者の帰りに雲が虹色になっていたそうな!!彩雲ってこんなの??
写真にしたら暗くなってしまいましたが・・・

元太郎は「坂の上のミュージアム」のイラストの仕上げ作業です。午後は地域の日本画サークルの講師にもでかけましたが・・・
2013-1008-gen1.jpg
仕上げ作業は地道なので、昨日とほとんど変わってないかも・・・細かい部分を仕上げていく作業なので、時間がかかりそうだと元太郎がぼやいてます。

ちょっと休憩中の元太郎。
2013-1008-ge2.jpg
「ジャンプ」を家族みんなで回し読みしてます。娘は帰って来た時まとめて読んでます。
これも、新しい感覚を取り入れるための貴重な時間なんですよ。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

