Dスポンサーサイト


D10月9日・歯が取れちゃった!!

今日は元太郎が朝から府中でデッサンサークルに出かけるから7時に目覚まし時計をかけていたら、元太郎は6時に起きだしたので、眠いながら慌てて起きたら、なんと、昨日の前歯の仮歯が寝ている間に、おせんべを食べていないのに取れちゃった!!
朝から出かけるし、今日は歯医者が休みだから、慌てて接着剤でくっつけて、応急処置です。
3週間、毎日前歯が取れたらどうする

で、8時半過ぎ、元太郎は出かけました。
午前中のデッサンサークル「えんぴつの会」と午後の日本画サークル「しらうめの会」の講師です。
2013-1009-gen.jpg
それぞれに、人数はそれほど多くないのですが、そのぶん余裕があってマイペースでできる楽しい教室です。お昼も、えんぴつの会の方々と楽しく食事していて、もうすぐ「しらうめ会」に行かなくてはという時に、11月のテーマを決めるのを忘れているのに気づいたとのこと。あとでメール連絡する事になったそうで…。

台風が日本海側を通過しているけど、関東は今日も晴れ、でも風は強かったです。
2013-1009-sora.jpg
かっこいい雲、青い空に飛行機が4機連なって飛んでいきました。

日が傾くと、いきなり夕焼けがすごい!!
2013-1009-sora2.jpg
ちょっとグロテスクなぐらいの色合いでした。

これは元太郎が撮った空。
2013-1009-sora3.jpg
雲が輝いて広がりがある写真です。府中の空だそうな。

明日も晴れて暑いのかしら??そろそろ秋の気温で落ち着いてくれてもいいんだけどなあ・・・


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

