Dスポンサーサイト


D10月14日・祭日だけど

昨日一日外にいたらとても疲れたようで、今朝は寝坊して、起きたのは8時過ぎ、ゴミ捨てもあるので大慌てで起きました。
今日も秋晴れのいいお天気でした。
毎日よく晴れるので、朝水やりをする時には鉢植えの植物がちょっとしおれ気味です。
いつもかなりたっぷり水をやるのですが、足りないのかなあ??根腐れしても嫌だしね。
ついでに、薔薇の葉のない細い枝を切って整理したり、花がらを取ったり、虫の駆除をしたりしていたら、あっという間にお昼近くになってしまいました。
寝坊すると午前中が短いです

元太郎は朝の散歩のついでに図書館へ行ったそうです。
2013-1014-gen2.jpg
図書館の開館時間より早めに着いてしまって、開館を待つ間、近くの神社をブラブラしていたそうな。
神社のイチョウはまだ紅葉していないものの、ちょうど銀杏が実っているそうで、銀杏拾いの人が朝から来ていたそうです。
このはがいた頃は、さちたろうも朝の散歩で季節の移ろいを肌で感じられたけど、そういう感覚から最近は遠のいてしまってるなあ・・・

散歩から帰ったあと元太郎は、パソコンの前で文章とにらめっこ。
昨日からの続きで「迷路絵本」の文章案を考えていました。

午後はMくんが来てくれました。
2013-1014-mkn.jpg
先週の続きで、キャラクターの色塗り作業をやってもらいました。

Mくんが来てくれてからは、元太郎は「かずの冒険」の線描きを始めました。
2013-1014-gen.jpg
3枚めのイラストです。
今日は祭日だけど、元太郎には関係ないね。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

