Dスポンサーサイト


D10月23日・なんか申し訳なかった (;-_-)

どうしても、毎日お天気が気になります。
若い頃は、ほとんど運動をしなかった・・・というか、体を動かすのも面倒だったのに、このはのおかげで散歩をし、仲間ができて本格的にテニスをするようになって、アウトドア生活が増えて、天気や気温は毎日チェックです。
明日はテニスの試合なので、数日前から、台風の動きも含め天気の動向を気にしてました。どうやら明日は小雨が降るかもだけど、試合はできそうです。
今日は一日曇り空でした。

昼前に、車のタイヤ交換のため、車屋さんへ。
30分で終わると言われたのに、1時間強かかりました。
待ち時間に、以前から気になっていたラーメン屋さんへ行きました。
「中華そば」を頼んだら、普通盛りが、麺1.5玉で量がとても多かった
食べきれなかった分を元太郎が食べてくれたら、元太郎は夕飯時になっても、お腹が空かないようで、なんか申し訳なかった

来月に迫ったオーサービジットの授業内容をそろそろ考えなければならないので、元太郎は夕べからワードのファイルを開いています。
2013-1023-gen.jpg
考えた内容を実際にやろうとすると、どんな手順でやればいいか、どんな準備が必要か、考えだすと結構難しい。
元太郎も小学校で迷路遊び会をやった経験はあるものの、実際に絵を描いたりする授業はした事がないので、分からない事がいろいろ。
結構考えたり調べたりして3時くらいまでかかってしまいました。それでも分からない事は、担当の方にアドバイスを求めることにして、メールで授業計画を送信です。

午後は、教科書のラフに戻りました。
まだ鉛筆の段階ですが、ある程度は雰囲気が出てきました。

今日もMくんはキャラクター塗りです。
2013-1023-mkn.jpg
4枚めのキャラクター塗りが終わるまでやってもらったら、帰りがいつもより1時間遅くなりました。
週に3日間来てくれていますが、あっという間です。
また来週、よろしくお願いしますね。



logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

