Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D10月26日・学園祭

朝からしっかり雨です。
台風は海の方を通っているので、内陸のうちのあたりは、風も然程でもなく、大した被害もなさそうです。
でも、昨日からずっと雨が降り続いているので、川の水は増えているし、舗装してないところがぬかるんでドロドロです。
うちの亀も、いつもの居場所がドロドロで、居心地が悪そうです。
そんな雨の中、元太郎が散歩に…

普段大して水が多くない小川がこんなに水が増えています。

昼には晴れるかと思ったら、昼過ぎまで、雨が止まず、元太郎も、さちたろうも雨の中出かけることに(ーー;)

さちたろうは娘のところへ!

明日、文化祭に行く事にして、今日は最寄の駅で待ち合わせして、ショッピングしました。
明日は天気が回復し、爽やかに晴れるという予報だから、いい判断だった(^_^)v
今晩は娘の家にお泊りです。

元太郎は大学時代の同窓会でした。
ここからは、元太郎にバトンタッチ!

元太郎は午前中に、昨日進めていたラフをスキャンして画像処理して出版社に送信。昼からは武蔵野美大日本画の同窓会に出席です。今日は台風が接近するので、幹事の方々は随分気をもんだようですが、みんな無事に集まりました。
今回はみんなで昼食のあと、懐かしい母校の学園祭に行ってみようという企画です。

というわけで武蔵野美大にやって来ました。
元太郎も(実はさちたろうもですが)、はるか昔の学生時代は学園祭の実行委員をやっていたんです。
しかし今行ってみると、我々の時代よりもっとかっこ良くディスプレイされていて、今の学生なかなかやるな、という感じです。

数年前に完成し、斬新な建築と話題になった図書館。残念ながら学園祭の間は閉館のようで、中は見る事ができませんでしたが…。

元太郎は面白い建築を見るのが好きです。
この図書館も気合いが入ってますね。きっと、中にも独特の雰囲気があるのでは。入ってみたかったです。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。