Dスポンサーサイト


D10月29日・生きるアンモナイトの化石

今日は寒い!!
日差しがなかったからかな〜〜〜?
朝からテニスのレッスンだったけど、途中、にわか雨が降る天気でした。
午後は雨が本降りにななってます。

夜になってからは特に寒い!!秋の洋服では寒くて何もやる気にならないから、慌ててヒートテックを着込んでやっと少し動く気持ちになりました。

昨日まで半袖TシャツだったMくんも、昨日頃からさすがに寒くなったそうで、今日はとうとう長袖シャツでした。
2013-1029-mkn.jpg
今日はミミズとシマヘビとイタチの色を塗り、さらに描き込んで仕上げるところまでお願いしました。

元太郎は2枚めの背景の色を塗ってます。
2013-1029-gen.jpg
左半分はできてきたかな?

今日、元太郎が描いていたのはおもに化石。特にアンモナイトをたくさん描いたそうです。
2013-1029-gen2.jpg
よく見れば、仕事机の上には石がゴロゴロと・・・。
この石、ずっと以前から持っていたもので、みんな化石が入ってるんだそうです。
趣味で持っていたアンモナイトの化石がついに仕事に生きる時が!

文化祭の代休と開講記念日の連休で娘が再び帰ってきました。
ポートフォリオの印刷が目的です。
下宿より、家がとっても寒いらしい。。。




logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

