Dスポンサーサイト


D11月1日・ひとりの時間

朝からよく晴れていますが、風が冷たい!!
ひとりだけど、洗濯をして、掃除(それも丁寧に)をして、花に水をやってたら午前中はほぼ終わり。。。
ひとりだと、食事がいい加減になるのがいけないね!!朝も、昼ご飯もかなり適当だったから、夕飯ぐらいはちゃんとしようと思います。

午後はテニスに行きましたが、車はポカポカ暖かかったけど、木陰でじっとしたいると寒い!!
11月3日に航空ショーがあるので、その練習のため、飛行機が編隊を組んで練習をしています。
2013-1101-sora1.jpg
かなり近くを飛んでるので、肉眼で見ると飛行機が大きく見えるのに、写真だとすごく小さくなってしまう。。。
太陽の右脇に飛行機が1機見えるかな?

2013-1101-sora2.jpg
煙幕でハートを描いたところ。この後オリンピックの五輪のマークも描いてました。
以前は色の煙幕だったけど、色々苦情があったようで、最近は本番も白い煙のみになってます。
今年どうなるかはわからないけど・・・


元太郎からLINEで松山報告です。

松山は今日もいいお天気です。
2013-1101-gen1.jpg
これからレンタカーを借りて、母と妹をドライブに連れて行きます。

2013-1101-gen2.jpg
奥道後へ来ました。菊花展会場にて。。。

2013-1101-gen5.jpg
石手川ダム。いい景色です。

2013-1101-gen4.jpg
しまなみ海道に来ました。
来島海峡大橋です。  

2013-1101-gen7.jpg

2013-1101-gen8.jpg
尾道までやってきました。天気が良くて、母親たちにきれいな景色をたくさん見てもらえたし、自分も楽しむことができました。   by 元太郎

お母さんと妹は車のない生活なので、年1回、元太郎がドライブに連れ出すのがここ数年の恒例です。
こちらから車で行くのも大変なので、レンタカーですが、それでも喜んでくれているようです。
ただ、元太郎は、ナビを使ったにも関わらず、慣れない道にかなり苦戦したようで、夜、疲れたと泣きの電話がありました。
明日には帰ってくる予定です。
今晩遅くに、娘も再び来るそうだし、一人の自由時間はあと数時間で終わりです。



logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

