Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D11月5日・「かず・・」2枚め仕上げ

今日はさわやかないいお天気でした。
さちたろうは、テニスのの団体戦があるので、朝の8時半前に出かけるため、少し早起き。
娘も、今日下宿に帰り、午前中のうちに大学に行きたいそうで、やはり早めに起きて荷造りしてました。
支度を終わらせてからみんなで朝ご飯。
娘は、いつも、寝ぼけた状態での朝ご飯で、お腹が痛くなっている様ですが、今朝は、一仕事して、お腹が空いた状態で食べたら調子が良かったみたいです。
さちたろうの方が早めに出かけたので、今日も見送れなくて残念でした。

試合は、トーナメントで1回戦で負けてしまいました。
でも、コンソレーション(敗者同士での試合)で優勝!!
ささやかですが賞品をいただいて帰りました。
昼頃には帰れるつもりでいたら、5試合やって、すっかり夕方になってしまいました。
2013-1105-sora.jpg

娘が電話で、卒業式用の袴を予約したそうな。。。もう、そんな時期なのね。
それに伴い、いろいろ用意しないといけないらしい。さちたろうは、袴をはいた事もないし、着物に関してもほとんど分からないから、ちょっと困った!!これからいろいろ調べてみないとね。

元太郎は「かずの冒険」の2枚めの仕上げ作業中です。
2013-1105-gen.jpg
今は線の描き起こしをしていて、もうすぐそれが終わりそう・・・
線描きが終わったら影を入れ、今日中に仕上がる予定でいるそうです。

てっきり今日もMくんが来てくれていると思って帰宅したら、あれ??
今日は、ご用でMくんはお休みだったそうです。
朝、バタバタで掃除ができなかったので、気になっていたけど、なーんだ・・・心配することなかった (^_^)
明日は来てくれると思うので、朝、ちゃんと掃除機、雑巾がけしときますから、よろしくね!!



logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。