Dスポンサーサイト


D11月15日・10冊BOXセットの箱

朝一番は少し晴れ間も見えるようだったのに、だんだん雲が増えて、天気予報通り、お昼頃から雨が降り始めました。
午前中、空の写真を撮るつもりだったのに、すっかり忘れていた事に、夜になって気づいた (>_<)

朝の散歩で元太郎が撮ったイチョウの樹。
2013-1115-icho.jpg
空が青かったら、黄色い色が映えてきれいだったのにちょっと残念。
ここのところの低めの気温で、家の庭の桂の樹も今日いきなり色付きました。

元太郎に荷物が届きました。
「ハコガキタ」というのを何度か聞き直し「箱が来た」と理解。「箱?何の?」
2013-1115-gen.jpg
迷路絵本10冊BOXセットの箱ですって。。。
今後お訪ねする予定の、元太郎の母校に寄贈するために用意したそうです。

元太郎は、教科書のラフを描いていました。やっとペンの仕事に入りましたが、歴史群像さんの2ヶ月に一度の連載「戦国の城」の打ち合わせで所沢へ。
帰ってくると、教科書イラストの内容について、ちょっと打ち合わせが必要なメールが入っていたそうです。
これは、教科書イラスト一時中断して「戦国の城」のラフかな?

さちたろうは午後、昭島にある昭和の森テニスセンターへ全国レディーステニス大会を観に行きました。
雨が降っていましたが、「インナーコートでやってるよ」と情報をもらったのでとにかく行ってみる事に・・・
2013-1115-sora.jpg
着いたのは1時過ぎでした。
埼玉県の応援で行ったのですが、Aチームは午前中で負けてしまって、ちょうどBチームの4回戦の1試合めの途中から観る事ができました。底冷えがして、すごく寒かったけど、試合はあつい!!
すごいプレーの連発でたくさん刺激をもらいました。残念ながら、埼玉Bチームもここで敗退。。。いやあ、上には上がいて、そこを勝っていくのは容易じゃないです。さちたろうもがんばろ。。。



logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

