Dスポンサーサイト


D11月17日・日展を観に行く

2013-1117-sora.jpg
朝、撮り忘れたので、今日の空は乃木坂の空です。
午前中は暖かかったけど、午後から風が冷たくなりました。

元太郎、今日は出かける事にしたけど、それでも散歩は行くんだって。。。
2013-1117-gen.jpg
朝からよく晴れて、さわやかないい天気だから、朝の散歩は気持ちいいよね。
最近は少し走ってるらしい。。。急な運動をして、怪我をしないように!!

さて、今日は西武線、副都心線、千代田線と乗り継いで乃木坂の国立新美術館へ!!
2013-1117-nitten.jpg
一旦外に出て、正面からの写真。。。

大学時代の恩師の先生が日展の招待券をくださったので、元太郎と二人で観に行きました。
2013-1117-nitten2.jpg
観たのは日本画だけ。
150号の力作が並んで圧倒されました。
大学の恩師の作品、知り合いの作品あるので、結構ゆっくり回ったら、日本画だけで疲れてしまった。。。

国立新美術館の建物の空間は広がりがあります。
2013-1117-nitten3.jpg
黒川木紀章氏の設計の建物です。建物自体も見応えがあります。
建物の写真を撮っている方もたくさんいました。

四国料理のお店を見つけたのでそこでお昼ごはんを食べて、そのまま帰宅。
お昼を食べたのが2時過ぎだったので、家に着い頃には暗くなってしまった。。。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

