Dスポンサーサイト


D11月24日・厳しい状況

2013-1124-sora.jpg
今日も朝からいいお天気、何と9日間晴れてます!!
昨日書いた天気予報の話はさちたろうの勘違いだったみたい。。。明日お天気が崩れる予報のようです。

夕べの飲み会の様子。
2013-1124-yube.jpg
4夫婦+ひとりの9人で楽しく5時間。あっという間でした。
テニスの仲間の中に、ひとり、テニスをしない元太郎でしたが、お城好きの男性もいたし、元太郎も楽しめたと思います。

今朝の空は少し雲があるけど、やはり気持ち良く晴れて、ススキが映える事!!
2013-1124-aki.jpg
元太郎は朝の散歩をしたけれど、さちたろうは、せっかくこんなにいい天気なのに、今日は一日家にいました。
ホームページに載せたい情報があったので、アップ作業と、新しい方のホームページの制作作業をやっていたら、あっという間に夜になってしまいました。

夜と言えば、
2013-1124-gekkabijin.jpg
以前いただいた月下美人が初めて蕾をつけて、何だか咲きそう!!
管理が難しく、伸び過ぎたのを切ったら切り過ぎて、みすぼらしい株になってしまった月下美人が、危機感を感じて、必死に付けた蕾です。ちゃんと咲くかなあ。。。。このまましぼんじゃうのかなあ。。。

元太郎は「中津城」の線描きを続けています。
2013-1124-gen.jpg
火曜日に岡山に講師の仕事で出かけるので、それまでに仕上げて欲しいと言われて必死にやっています。
でも、かなり厳しい状況のようです。頑張ってるんですけどね。。。。




kokubunji1_20131122204012497.jpg kokubunji2_20131122204013c2c.jpg
12月1日(日)国分寺市立いずみホール(西国分寺駅 南口前)で児童書イベント「よむよむ・わくわく広場」が開催されます。元太郎は12時から迷路遊び会を行います。皆様お誘い合わせの上お越し下さい。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

