Dスポンサーサイト


D11月26日・パニック!!!

2013-1126-sora.jpg
夕べの雨が上がり、朝から日がさしています。
でも、まだ雲が多く、曇ったり晴れたりのお天気です。
朝は気温が上がり、暖かかったけど、午後から少し気温が下がり、夕方にはぐっと寒くなっていています。
明日の朝は冷えるそうな。。。

元太郎は午前中のうちに、少しでも絵を進めようとしています。
2013-1126-gen1.jpg
もうやらないのかと思ってたら、できるところまで・・・と屋根の線を入れています。

頑張った甲斐があって、11時頃には完成しました。
2013-1126-gen2.jpg
周りの処理をしているところ。

2013-1126-gen3.jpg
屋根の線を描き終わり、取りあえず完成。
留守中にチェックしてもらって、帰ってきたら修正があれば直し、描き足りない部分を描き足すつもりのようです。

いろいろ終えて、お昼ごはんを食べながら、頭を「オーサー・ビジット」に切り替え!!
まずは出かける時間は?と切符の確認をしたら、何と、あと30分後に東京駅発!?ここから東京駅までは1時間半かかります!!ずっと帰りの時間と勘違いしていたらしい!!

それからパニック状態を抜け、とにかく少しでも早く、忘れ物をしないように確認しながら何とか支度をして、高梁へ向かいました。
2013-1126-gen4.jpg
新幹線から富士山が見えたと写真が・・・

今晩から明日、いろいろ無事に済めばいいけど・・・・心配だわ。。。。
お世話になる小学校のみなさん、そんなおっちょこちょいの元太郎ですが、よろしくお願い致します m(__)m


kokubunji1_20131122204012497.jpg kokubunji2_20131122204013c2c.jpg
12月1日(日)国分寺市立いずみホール(西国分寺駅 南口前)で児童書イベント「よむよむ・わくわく広場」が開催されます。元太郎は12時から迷路遊び会を行います。皆様お誘い合わせの上お越し下さい。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

