Dスポンサーサイト


D11月29日・3枚できた!!

2013-1129-sora1.jpg
今日もよく晴れてます。
でも、すごく冷え込んで、晴れている割には日中も気温は低く寒かったです。風も冷たかった。。。

元太郎は散歩を昨日も今日も続けています。
2013-1128-gen_20131129190406613.jpg
昨日の写真ですが、載っけるの忘れていました。
きれいな写真でもったいないから今日掲載します。

こちらは今日の写真。
2013-1129-gen2.jpg
昨日より、今日の方が雲がないのがよく分かりますね。
川で水をせき止めて工事をしているので、水が少ないそうです。この間雨が降ったけど、それでも最近乾燥してるしね・・・

「かずの冒険」の最後のページのイラストが夜、完成しました!!
2013-1129-gen3.jpg
周りの処理をして、トンボを打ってます。
トンボ・・・絵の使用範囲を示す印

そして、裏に何の絵か分かるように題名とサインを入れます。
2013-1129-gen4.jpg
この後、字を間違えて慌ててたけど (>_<)
これで、3枚出来上がりました \(^o^)/ この調子で頑張れ!!



朝日新聞全国版では、12月中旬にオーサー・ビジットの記事が掲載される予定です。


kokubunji1_20131122204012497.jpg kokubunji2_20131122204013c2c.jpg
12月1日(日)国分寺市立いずみホール(西国分寺駅 南口前)で児童書イベント「よむよむ・わくわく広場」が開催されます。元太郎は12時から迷路遊び会を行います。皆様お誘い合わせの上お越し下さい。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

