Dスポンサーサイト


D12月8日・元太郎帰宅!!

2013-1208-sora.jpg
飯能の空です。
晴れてますが雲が多く、気温の低い一日でした。本格的に冬になってきました。

元太郎は午前中の飛行機に乗るので、朝7時に起きたら、ちょうど朝日が昇ってくるところだったみたい。
2013-1208-sora1.jpg
四国だと、関東と比べて日の出・日の入りが20分以上違うそうです。
寝坊をしないで起きられて何よりです!!

昼過ぎ帰ってきた元太郎が、飛行機からの写真を見せてくれました。
天気が良かったので、たくさん撮った中の数枚をご紹介です。
2013-1208-gen1.jpg
この山は、元太郎によるとたぶん石鎚山。愛媛県の山ですが、西日本では一番高いんだって。周囲の山の中で、ここだけが冠雪していたそうです。

紀伊半島から伊勢湾にかけての空。
2013-1208-gen2.jpg
上の方は宇宙みたい!!地球は丸くて青かった!!

富士山も見えたんだあ!!
2013-1208-gen3.jpg
飛行機から富士山が見えると感動するよね!!もっとよった写真もあったけど、この方が広がりがあって好きです。
無事、イベントも終わり、何事もなく帰って来れて良かった良かった \(^o^)/

昨日(土曜日)の愛媛新聞より。
2013-1208-newsp.jpg
金曜日に元太郎の母校の小学校で行ったイベントの様子が紹介されていました。



朝日新聞全国版では、12月中旬にオーサー・ビジットの記事が掲載される予定です。

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

