Dスポンサーサイト


D12月10日・なかなか上手くいかない・・・

2013-1210-sora.jpg
朝起きた時はまだ明るくて少し青空も見えていたけど、どんどん曇って暗くなって、ポツポツ雨が降り出して、9時頃にはザーザー降ってました。
元太郎が散歩に出た9時半頃は一番ひどく降っていた時間で、ちょっと出ただけなのに、靴下とズボンがビショビショになってました。
午前中だけで止んだので、元太郎もさちたろうも午後の外出の時は降られずに済みラッキーでした (^_^)

元太郎は教科書のイラストのラフを進めています。
ラフのペン描きを始めましたが、その建物がよく分からない上、外観と中の様子を絵で見せなければならないので苦労しています。
何度も消しては描いてを繰り返していますが、なかなか上手くいかないらしい・・・
夕方になって様子を見に行ったけど、あんまり変わってないところを見るとかなり苦労したようです。
でも、苦労していた建物は、取りあえず描き上がっていました。
この後、ラフの段階でチェックしてもらって通るかどうか・・・・

元太郎が松山に行っている間に届いた荷物。。。
2013-1210-gen4.jpg
2800通に上るハガキです。
「乗り物の迷路」で初回限定のお風呂シートのプレゼント抽選ハガキです。
1枚1枚メッセージが書かれていて、元太郎は読みながらとても喜んでいます。
まだ、全てのハガキに目を通す時間がないけれど、ゆっくり、読ませていただきます。
ご応募ありがとうございました。



朝日新聞全国版では、12月中旬にオーサー・ビジットの記事が掲載される予定です。

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

