Dスポンサーサイト


D12月14日・メッセージ完成

2013-1214-sora.jpg
今日はベランダから見た真上の空です。雲もなくいいお天気でした。

庭のバラがさすがに寒くなって、蕾が付いていても花が咲かなくなりました。
これから本格的な冬になり、このはの花がなくなっちゃうなと思って、買い物ついでにシクラメンの鉢植えを買いました。
2013-1214-konoha.jpg
淡いピンクのきれいな花です。いつも、上手く育てられずに枯らしちゃうから、今度こそきれいに咲き続けてくれるといいな!!

今日の午前中の元太郎は・・・昨日、パネル張りした紙に、子どもたちに向けたメッセージを書いています。
2013-1214-gen.jpg
ピンク色をエアブラシで吹いて完成!!
A3のサイズにカットして、「坂の上の雲ミュージアム」に送るため梱包を始めました。
イラストの原画はもちろん、今回のような展示用の紙も汚れたり折れ目がついたりしては台無しなので、梱包には気を遣っています。

こうして荷物を作りながら、荷物を梱包する機会が多いこと、梱包作業に随分時間を使っていることに改めて気づいたようです。イラストや本を送るなど、確かに、よく荷造りしてるよな (・ε・) 宅配便は送る機会も届く機会も多いです。

掲載誌のご紹介です。
2013-1214-hon1.jpg
学研「戦国時代 最強図鑑」です。
コンビニとかで販売するのが目的?の定価を抑えた本です。

2013-1214-hon2.jpg
元太郎のイラストも3枚掲載されています。
定価552円(税別)だそうです。
最近コンビニへ行くと、こういうスタイルで色々なテーマの本が出ていますね。元太郎も時々買っています。



朝日新聞全国版では、12月中旬にオーサー・ビジットの記事が掲載される予定です。

logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

