Dスポンサーサイト


D12月18日・7枚目の線描き

2013-1218-sora.jpg
朝から曇ってます。
午後には雨が降ってきました。その辺りから気温もぐっと下がってきました。
さちたろうは、懸案の大仕事?に取りかかりました。
以前から、独自ドメインを取りたいと元太郎と話してたので、昨日あたりから、調べ始め、方針を決めて、いよいよ、取得作業をしました。
難しいことはよく分からないので、初心者向けの会社を選び、何とか取得しました。
さんざん迷って、その会社と運営が同じレンタルサーバーを借りました。
そこでは、独自ドメインでメールアドレスも作れるのでやってみたけど、上手く送受信ができなくて、半日あーでもないこーでもないとやってみて、やっと、多分なんとか開通したと思う・・・まだ不安。。。。
次はそのレンタルサーバーでホームページ公開を目指すんですが、そこらへんがまだわからない!!
新しく作っているホームページは独自ドメインを使って公開するのが目標です。

元太郎は「かずの冒険」の線描きをしてます。
2013-1218-gen.jpg
7枚目のイラストだそうです。

Mくんはいろいろな生き物の色塗りをしてくれてます。
2013-1218-mkn.jpg
個体差、地域差があるから、たくさんの資料を見比べながらやってくれていますが、かなり苦労しているようでした。
来る時に傘を電車の中に忘れたそうなのに、帰る時バタバタして、雨が降っているのにそのまま帰してしまって反省!!
冷たい雨なのに・・・風邪引かないといいけど。。。。。


logo_php.gifクリック「乗り物の迷路」も紹介してます

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック



2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

