Dスポンサーサイト


D計画停電

電力不足の改善のため計画停電が始まります。
家は第2グループ、今日は、9時20分~13時、18時20分~22時の2回の予定です。
今日が初めてで、様子が分からないので、どう対処したらいいか・・・
時間的に昼ご飯、夕飯にもかかるので、考えた結果、お昼用におにぎりを作り、初めの停電に備え、2回目の停電前に夕飯を済ます方向でやってみようと思ってます。
香川には、2回目の停電の間仕事ができないのも痛手のようで、停電の間に仮眠を取り、電気がついたら夜中仕事をするつもりでいるようです。

2011-0314.jpg
朝一で握ったおにぎり

今朝は暖かいので助かってますが、また冬の寒さに戻ったときの停電は、オール電化の家にはかなりきついです。
それに、トイレも停電になると水が流れない・・・
緊急事態に全く適応できてない家だという事に気付かされました。

うちの辺りは、大して悪い状況ではないはずですが、スーパーの物も品薄になりつつあるようです。
生活にも色々影響が出始めています。
今日は電車も動くか分からないし、不安だらけですが、被災された方の事を思えばちょっとの我慢は仕方ないですね。
計画停電は4月いっぱい続くらしいし、早く、状況に慣れる様にしないとね。


さあ、今日1日、どんな風になるでしょう・・・


迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

