Dスポンサーサイト


D大震災から9日目

大震災から9日目。今日は、計画停電も無いそうです。
鉄道も少し運行量を減らしてはいるようですが、終日動く様になったし、うちの辺りはちょっとは落ち着いてきたかな~~~。
今日も午後にはM君が来る予定。仕事もぼちぼち、普段のリズムに戻りました。


息子は、1度下宿先の様子を見がてら、大学に行ってくると千葉へ向かいました。
2011-0318-tiba.jpg
千葉の下宿先の様子を息子が送ってくれました。
本や調味料などいろいろ落ちて、思ったより揺れたようです。


被災地は、これから普通の生活に戻すため、更なる努力が必要でしょうが、なかなか直接手助けする事ができません。
香川は、避難所の子供達に、迷路絵本を送るとか、何かできないかな~~~~と模索してますが、まずは、運送手段が確立し、被災地に生命維持に必要なものが確実に届く様になってからかな?

私たちに今できる事、節電、買いだめに走らず、普段通りの生活をすること、ですかねぇ。

被災地は、寒いし、ものも無い状態での生活はさぞお辛いとは思います。みんなで応援しています。
ご家族、家などをなくされた皆さん本当に御愁傷様でございます。
少しでも早く、笑顔で普通の生活が送れるようになりますように・・・お祈りいたしております。





迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

