Dスポンサーサイト


D今日の香川家

朝の散歩は久しぶりに川へ。
日差しは暖かいけど風が冷たかった・・・
それでも、着実に春に移行しています。
木には若葉が芽吹きだし、コブシ、梅は満開、桜も少しづつ蕾が膨らみ、花が開きだしています。
2011-0404-kono.jpg
草も柔らかい葉っぱが伸びてきて、このはが牛のように食べています。
細い葉っぱの草が大好き・・・あと消化されずでそのまま出てくるからウンチが切れず困っちゃうんだけどね!!


散歩の後、さちたろうと娘は、国分寺に春もののお買い物。都心に行くより、お手頃お手軽で最近よく行きます。
2011-0404-fuku.jpg
今日の収穫。春物だけど、春だけじゃなく着回せる、ちょっとイメチェンアイテムをテーマに購入しました。
大出費これからしばらくは倹約生活だあ~~~
でも、これで、新学期を安心して迎えられるかな
香川にもYシャツなどお土産かってきました。香川は着るものには全く興味無しですが・・・


香川は、歴史物のイラストの直しを終え、「宇宙の迷路」イラストに戻りました。
2011-o4o4-meiro.jpg
宇宙ステーションと「こうのとり2号機」の線描きです。
細かくて、形が複雑なので、悲鳴に近い泣きが入りながらやってます。
このイラストが多分今回の「宇宙の迷路」の中で、一番大変なシーンです。




「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法


迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。



logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

