Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D雨で寒い!!

今日は朝から不安定なお天気、基本は雨でした。
娘は、朝、下宿に帰っていきました。

今日はこのはを医者に連れて行く事を決めていたので、散歩(トイレだけ)の後車で動物病院へ
久しぶりに車の乗れたので、このはは嬉しそうでした。
8種混合ワクチンとフィラリアの血液検査が目的・・・要するに注射。
でも、このはは何事もなかったように平然としていて、さちたろうより偉いかも・・・
ご褒美もしっかりもらって、このは的には、
いいところへ連れてきてもらったというかんじです。
2011-0419-kono1.jpg
もっと何かもらえないかと期待するこのは

会計、注射と検査、フィラリアやノミダニの薬4ヶ月分で締めて 38000円ほど
お金がかかる時期になりました。

午後は、一瞬雷が鳴ったら、ずっと静かに寝ていたのにすっかり浮き足立って、ウロウロ・・・・
2011-0419-kono2.jpg
香川のアトリエに逃げ込もうとしているところ


香川はずっとエアブラシをしていたので、アトリエの間のパネルカーテンをずっと閉めてます。
2011-0419-meiro1.jpg
今日は太陽のシーンをエアブラシで吹いてます。


2011-0419-meiro2.jpg
火星のシーンの線描きは終わって、マスキングをさちたろうが頼まれました。
ブログ終わったらやるから・・・

この間は初夏のように暖かかったのに、今日は寒い!!体や服装が春にシフトしていたので、一層寒く感じます。もう一度、セーターやヒートテックを引っ張りだしてしまった。
こういう時期は体調を崩しがち、みなさん、ご自愛くださいね!!





「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法

愛媛歴史文化博物館のホームページが「時の迷路展」になりました。
なかなか凝って見応えがあります。みてみてください。愛媛歴史文化博物館のサイトへ



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。
syougai-1.jpg
府中生涯学習センター



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。