Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D床屋さん、亀、入道雲

30日にイベントのため愛媛歴史文化博物館へ行く香川、ちょっと髪が伸びてきているのを気にして、朝一番で床屋さんへ。
行きつけの床屋さんは、以前から香川の「迷路シリーズ」を置いてくださり応援くださっているのですが、今日行ってみたら、シリーズ全部揃っている上、店長命令で姉妹店で置く事にしたとか・・・ありがたいです。
新しい本にサインをしたら、日付を間違えたと頭をかきながら帰ってきました。
2011-0428-gen.jpg
こんなにスッキリ!!これで、安心して愛媛に行けます。

今日はとても暖かかったので、土に潜ってなかなか起きてこない亀が久しぶりに起きだし、エサを食べ、辺りを歩き回っていました。亀も本気出して歩くとけっこう速いので、ちょっと目を離すとさっきと全然違うところにいてびっくり
2011-0428-kame.jpg
散歩中の「かあちゃん」
さんざん散歩したら、また、同じ場所の土の中(そこを巣と決めたのね)に潜って寝ていました。


さちたろうは、お昼頃から2時間テニスに行ってきました。
朝はとってもいい天気だったのに、だんだん雲が増えてきて、入道雲が・・・
2011-0428-sora.jpg
見ている間にもモクモク成長していきます。
これから雷??と心配したけど、うちの辺りではまだ雷雨になってないので、あの雷雲はどこか違うところで大暴れしているのかな・・・・雷にならなくてよかったね、このは



4月25日から5月25日まで、愛媛県の南海放送で、「時の迷路展」のスポット広告が1日、2・3回流れてます。


「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法

愛媛歴史文化博物館のホームページが「時の迷路展」になりました。
なかなか凝って見応えがあります。みてみてください。愛媛歴史文化博物館のサイトへ



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。
syougai-1.jpg
府中生涯学習センター



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。