Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D上野の森絵本フェスタ報告

今日は香川は上野の森絵本フェスタでイベント、サイン会でした。
香川のイベント、サイン会報告です。

2011-0503-ueno1.jpg
上野はすごい人出でした。パンダ人気でしょうか?動物園には長蛇の列が。


2011-0503-ueno2.jpg
その列の隣が親子フェスタ会場で、こっちもたくさんのお客様でにぎやかです。

2011-0503-ueno3.jpg
PHP研究所のテントには迷路絵本が。
午前中30分くらいサイン会、その後講演会場の東京国立博物館平成館へ。

2011-0503-ueno4.jpg
昼食後、会場で準備。
一昨日の愛媛歴博に続いて、ホールでのイベントで、やはりプロジェクターを使って画像を映しています。画面が大きいので、指し棒ではなくレーザーポインターで指差してもらうのですが、けっこう小さいお子さんでも使えるものですね。愛媛でも今日のイベントでも、スムーズでした。

2011-0503-ueno5.jpg
お客様が入って来て、出待ちです。
今日のイベントは完全予約制で、どれだけ来て下さるか?もしかしたら少ししか人数いないんじゃないかと油断していたのですが、なんと定員オーバーで抽選になっていたそうで、300人以上の方が集まって下さり、過去最高の人数のイベントになりました。
迷路遊びの他、制作過程の解説、そして「宇宙の迷路」の一部を初公開と、盛りだくさんのイベントでした。
その後の講演会ホールでのサイン会もすごい人数で、100枚用意したプレゼントが足りなくなり、予備に用意した「昆虫の迷路50音表」を出してギリギリ。やはり過去最高記録でした。集まって下さった皆さま、サイン会で長くお待ちいただいた皆さま、大変ありがとうございました。 by 香川



昨日のブログについて陳謝
本日のイベントについて予約制だったことを、さちたろう、香川がしっかり把握していませんでした。ブログをご覧になっていらしてくださった皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。



4月25日から5月25日まで、愛媛県の南海放送で、「時の迷路展」のスポット広告が流れてます。


「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法

愛媛歴史文化博物館のホームページが「時の迷路展」になりました。
なかなか凝って見応えがあります。みてみてください。愛媛歴史文化博物館のサイトへ



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。
syougai-1.jpg
府中生涯学習センター



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。