Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D手順が難しい

さちたろう、今日は朝早くから、全てを放り出して試合に出かけましたが、一回戦負け
簡単には勝たせてもらえないです。また秋に向けがんばらないと・・・


昨日の晩、悩みに悩んだ星雲が出来上がっていました。
2011-0509-meiro1.jpg
本人的には完璧とはいえないものの、何とか許せる範囲まではもってこれたようです。
暗い色に星雲の鮮やかな色をのせていくのが非常に難しいそうです。
その上、その星雲で迷路を描こうとすると、手順が難しい様で、実際のものと比べると、色が汚くなってしまったところも・・・それでも、随分きれいに出来ているとさちたろうは思います。

イラストのデータ管理に使っているパソコンが調子が悪くなってしまいました。
5年ぐらい使っているiMacです。今のところはネットに繋げない、たまに立ち上がらない・・・という状態ですが、本格的に壊れる前に、バックアップ取っとかないと・・・



4月25日から5月25日まで、愛媛県の南海放送で、「時の迷路展」のスポット広告が流れてます。


「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法

愛媛歴史文化博物館のホームページが「時の迷路展」になりました。
なかなか凝って見応えがあります。みてみてください。愛媛歴史文化博物館のサイトへ



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。
syougai-1.jpg
府中生涯学習センター



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック


小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。