Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D編集のYさんと迷路展の荷造り

今日は、朝から編集さんが来るよと言われてはいたけど、何時かは聞いてなかった・・・
ゴミ出し(資源ゴミ)の手間取り、散歩に行こうとしたのがすでに9時、そこで、10時に来ると聞いて大パニック!!息子と友人が寝てるのを起こしちゃかわいそう・・・と昨日、掃除してなかったから、このはの毛があちこちに漂い、よだれや食べ散らし地味が床のあちこちに・・・絶対掃除しないとお客さんは迎えられない (。>_<) 
で、散歩は超ショーッとカットで掃除優先!!とにかく10時までに体裁を整えないと・・・

若干いらっしゃるのも遅くなったので、ギリギリセーフ!!何とか間に合いました ε-(´▽`)
2011-0516-meiro.jpg
編集のYさんと香川。朝早くからご苦労様です。
今日は新しいイラスト2枚をお渡ししました。
お渡しするにも、細かいところのチェック、直すべきところはその場で直して・・・と時間がかかります。
残るは見開きは2枚、プラス見返しです。


午後、香川は、益田市の「歴史の迷路展」に向け、迷路のイラストを額に収める作業をしました。
2011-0516-masuda.jpg
このはの毛が入らないように、汚れを取り除きながらと神経を使う作業です。
歴史物のイラスト、迷路絵本の原画、切手の原画など、過去の香川が携わったいろいろなタイプのイラストを益田市に送る予定です。
益田市の「歴史の迷路展」は6月1日~7月29日の予定です。


4月25日から5月25日まで、愛媛県の南海放送で、「時の迷路展」のスポット広告が流れてます。


「時の迷路展」(4月23日~)を開催していただく愛媛歴史文化博物館のブログです。
愛媛県歴史文化博物館 学芸員ブログ『研究室から』

愛媛県歴史文化博物館アクセス方法

愛媛歴史文化博物館のホームページが「時の迷路展」になりました。
なかなか凝って見応えがあります。みてみてください。愛媛歴史文化博物館のサイトへ



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。
syougai-1.jpg
府中生涯学習センター



迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック


小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。