Dスポンサーサイト


D今日は大雨でした

一日中結構な雨でした。こんな日は、普段なかなか出来ないことをにじっくり取り組めます。

さちたろうは、久しぶりに日本画を描き始めました。
「宇宙の迷路」も完成の目処がついたし、雨で散歩も短めで時間もいつもよりあるし・・・描き始めるのに結構エネルギーがいるんです
2011-0529-nihonga.jpg
初めてしまえばこっちのものあとはガンガンいくだけです!!


「宇宙の迷路」のイラストはいよいよ完成間近です。
2011-0529-meiro1.jpg
これらは出来上がってます。

2011-0529-meiro2.jpg
この2枚の最後の仕上げを今日一日かけてやってます。
明日の朝、編集のYさんが直しの必要なイラストをもっていらっしゃる事になっているので、その時に、これらにイラストをお渡しできるようにがんばってます。





6月1日より、島根県の益田市で「歴史の迷路」と題して香川の原画展が開催されます。
2011-0526-masuda.jpg←詳細はこちら


香川の「昆虫の迷路」のイラストがAmazonの義援金プログラム(¥500~)の中で、壁紙ダウンロードとして提供されて います。
earthquake-disaster_h1_V183179296_gif.gif
「たすけあおうNippon東日本大震災」→「壁紙ダウンロード」→で行けます。


愛媛歴史文化博物館の「時の迷路展」の詳細はこちらをご覧ください。
愛媛歴史文化博物館のサイト



日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。




迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック


小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview


コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

