Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dチャーちゃん

今日は少し涼しかったかな・・・なので、朝の散歩は1時間半、普通に散歩してきました。
このはは、すっかり元気いっぱい!!多分もう大丈夫です。

ただ、今日は悲しい知らせがありました。
このはと姉妹のように育ったチャッピーが肝臓の病気で急逝したと連絡をいただきました。
以前は毎日のように待ち合わせて散歩をし、行った先の広場でじゃれ合って遊び、最近は、たまに散歩で会うだけでしたが、会えば子供の頃同様に喜んで、仲の良い妹分でした。
まだ10歳、天国に行くにはちょっと早い・・・親しかった子がまたいなくなってしまいました。とってもさみしいです
1129-chappy
チャーちゃん、このはと仲良くしてくれて、たくさん遊んでくれてありがとうね・・・



さて、香川は「文明の迷路」のアプリ化のための作業を始めました。

ただ、以前から、調子が悪かったMacが、いろいろいじっても結局復活せず、ソフトを起動させる度おかしくなるので、画像処理ができなくて、なかなか作業を進行できずにいました。でも、いよいよ時間的にまずい!!という事で、さちたろうのノートパソコンにphotoshopをインストールして作業を進める事に・・・
2011-0702-gen2.jpg
アプリにした時アニメのように動かす部分を描き足します。

2011-0702-gen.jpg
描き足した絵をパソコンの画像ソフトで重ねたり、色補正したりと処理をします。
そういう作業がまだまだたくさんあるみたい・・・

香川が使っていう間はさちたろうがパソコンを使えないので、近いうちに、新しいパソコンを買わないと・・・






6月1日より、島根県の益田市で「歴史の迷路」と題して香川の原画展が開催されてます。
2011-0526-masuda.jpg←詳細はこちら


香川の「昆虫の迷路」のイラストがAmazonの義援金プログラム(¥500~)の中で、壁紙ダウンロードとして提供されて います。
earthquake-disaster_h1_V183179296_gif.gif
「たすけあおうNippon東日本大震災」→「壁紙ダウンロード」→で行けます。


日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。




迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

logo_php.gifクリック


小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから


絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

ありがとうございました

長い間ありがとうございました
腹水が溜まり病院で処置して帰ってきてから数時間で急変しました
余計な事をしてしまったかと後悔してます
悲しみはすごく大きいです
当分立ち直れそうにはありません
チャッピーの分までこのはは長生きしてね
お世話になりました
遺骨は自宅にありますのでよかったら
立ち寄ってください

チャーパパへ

とても残念です。最近も川向こうを散歩している姿を桜並木から見て、元気そう・・・・と思っていただけに、急なお知らせに本当に驚き、未だに信じられないです。しばらくは悲しくて、淋しくてでしょうけど、楽しい思い出を忘れないであげてください。私も、このはも忘れないです!!
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。