Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D迷路絵本台湾版と戦国ロマン城めぐり

日差しが出ると一気に気温が上がりますが、比較的ずっと曇り空で、今日も涼しい1日でした。

昨日はほぼ1日、イベントのため外出でしたが、今日は特に出かける用事もなく、さちたろうは久しぶりにテニスに行き、ストレス発散してきました。
動くと汗ビッチョリにはなりますが、運動するのに丁度いい天気で温度でした。
香川は今日も、増山城の地形起こしをやっていました。なかなか手強かったですが、やっと終わって次の段階に入ったようです。

これは、「文明の迷路」と「進化の迷路」の台湾版です。
2011-0802-meiro.jpg
文字が漢字なので、帯など何と書いてあるかが何となく分かるのが面白いです。「好奇心、探究心、是学習的最佳原動力!」と書いてあります。確かにその通りだと思いますし、台湾の子供達にも楽しく遊んでほしいです。

台湾のサイト広告などを見ると、どうも迷路絵本が「勉強になる」ことが特に強調されている模様です。そして、定価が意外に高いことも分かりました。もしかしたら台湾でも、子供の教育になることなら、親も少々高い買い物でもお金を出してくれるのかも知れません。迷路絵本を読むことと、学校の成績が直接結びつくとは思えませんが…。

でも、どんな本でも子供が読んで面白ければ、何かしらその子のためになっていると思います。学校の成績だけが勉強の成果ではないですし。


これはJTBの「戦国ロマン城めぐり」という雑誌です。
2011-0802-hon1.jpg

2011-0802-hon2.jpg
大小織り交ぜて、12点ほど香川のイラストが掲載されています。
ぜひどうぞ


宇宙の迷路』発刊記念、香川元太郎の迷路イベント開催!
『宇宙の迷路』の発刊を記念し、迷路あそびイベントが開催されます!ぜひお越しください。
◆絵本ワールドinふくしま2011
日時:8/13(土)
場所:ホテルハマツ 郡山市虎丸町3-18
今後のイベントの詳細などにつきましては、随時、PHP研究所Webサイトでお知らせいたします。

さて、PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが増設しました。
「香川元太郎GALLERYー絵本館」にリンクもはってくださいました。
見てみてくださいね
logo_php.gifクリック

2011-0710-utyu.jpg「宇宙の迷路」発売中!!
よろしくおねがいします。

香川の「昆虫の迷路」のイラストがAmazonの義援金プログラム(¥500~)の中で、壁紙ダウンロードとして提供されて います。
earthquake-disaster_h1_V183179296_gif.gif
「たすけあおうNippon東日本大震災」→「壁紙ダウンロード」→で行けます。

日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。


迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。