Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dミーテの取材

今日は、朝9時半に 絵本子育てをテーマとしたコミュニティサイト「mi:te [ミーテ]」 の取材があるということで、香川と手分けして、ゴミ出し、散歩、掃除を済ませ、無事時間にお迎えできました。

mi:te [ミーテ]は、日本公文教育研究会が運営するコミュニティサイトだそうです。
mi:te [ミーテ]には、より絵本に親しんでもらいたいという思いから絵本作家さんのインタビューのコーナーを設けて
いて、今回香川が、絵本の制作エピソードや絵本への思いなどをお話しすることになりました。

2011-0804-syuzai1.jpg
カメラマンさんを含め、3人でいらっしゃいました。

2011-0804-syuzai2.jpg
この間のイベントの写真を見ながら、こんな感じでイベントをしているとテンタ君と実演する香川。

2011-0804-syuzai3.jpg
迷路絵本にサインをする香川。

香川は午後には日本画サークルの講師に出かけるということで、朝早くから遠くまでいらしていただきありがとうございました。

午後は、土砂降りの雨が断続的に降り、さちたろうは、雨の合間に散歩に出たのに、帰り道しっかり降られてしまいました。バッグに入っているはずだった折りたたみの傘をどうやら出してしまっていたようで、家までダッシュで帰ったけど、結構濡れてしまった
その後帰ってきた香川は、幸い雨の合間を縫って行動できたそうで、一度も濡れずに帰り着いたんですって・・・日頃の心がけが違うのかしら・・・


宇宙の迷路』発刊記念、香川元太郎の迷路イベント開催!
『宇宙の迷路』の発刊を記念し、迷路あそびイベントが開催されます!ぜひお越しください。
◆絵本ワールドinふくしま2011
日時:8/13(土)
場所:ホテルハマツ 郡山市虎丸町3-18
今後のイベントの詳細などにつきましては、随時、PHP研究所Webサイトでお知らせいたします。

さて、PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが増設しました。
「香川元太郎GALLERYー絵本館」にリンクもはってくださいました。
見てみてくださいね
logo_php.gifクリック

2011-0710-utyu.jpg「宇宙の迷路」発売中!!
よろしくおねがいします。

香川の「昆虫の迷路」のイラストがAmazonの義援金プログラム(¥500~)の中で、壁紙ダウンロードとして提供されて います。
earthquake-disaster_h1_V183179296_gif.gif
「たすけあおうNippon東日本大震災」→「壁紙ダウンロード」→で行けます。

日本画サークル「しらうめ会」はメンバー募集中です。
月1回(第二水曜日、場所の都合で変更の可能性あり)午後1時半から4時半の3時間。
日本画に興味がある方は、初心者でも大丈夫!!やってみませんか?
申し込みは、このブログのメールフォームからどうぞ。


迷路シリーズの最初の一冊「時の迷路」がiPad、iPhoneのアプリになりました。
iTunes APP Storeで購入できます。

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。