Dスポンサーサイト


D11月21日・香川は松山

よく晴れ、空気が冷えた朝です。
香川は、松山へ行くため、7時過ぎに家を出ました。
そのお陰で、いつもよりは時間が早めだったので、このはの散歩も早めに出かけることができました。
せっかく早く出たので、川向こうのグランドから、ひとつ遠い橋を渡るという大回りコースの散歩をしました。

2011-1121-sora1.jpg
以前は毎日のように行っていたコースですが、引っ越しをしてから足が遠のいていたので、このははとても嬉しかったようです。しきりとにおいを嗅ぎ、知り合いのワンちゃんが遊びに誘うとはしゃいで走り回ってました

2011-1121-sora2.jpg
木々の紅葉がやっと進み、色づいてきましたが、例年ようにきれいな色ではなく茶色く枯れたようなかんじでちょっと残念・・・

2011-1121-kawa.jpg
川の中に、小魚が固まって泳いでました。
この魚を狙って、サギやカワウが来るのね。家のすぐ側を流れてる川ですが、カワセミや鴨、セグロセキレイなどなど、結構いろんな野鳥が来るんですよ。

この後は桜並木の土手をゆっくり歩いて帰宅。約2時間の散歩でした。

香川は日帰り、9時過ぎに帰ってくるそうです。帰ってきたら、今日のできごとを聞いてみますね。


12月3・4日に、鳥取県の倉吉で開催される絵本ワールドinとっとりに参加し、迷路遊び会や原画展示を行う予定です。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

