Dスポンサーサイト


D12月3日・鳥取イベント報告

今日は朝からよく降りました。
気温は暖かかったけど、やはり日差しがないと家の中は底冷えするかんじです。
節電しないとだけど、このはもこっちをじっと見るし・・・床暖房をつけて、こたつでぬくぬくしてました。

昼過ぎに雨が止み、時折、日も差してきたので、ちょっと買い物に・・・
2011-1203-sora.jpg
秩父の山並みに溜まった雲がかっこ良かったんだけど、写真に撮ると山はずっと遠くて見たままには写せなかった
それでも、空はかっこいいでしょ!!

香川の絵本ワールドinとっとりのイベント報告です。

今日の鳥取は雨!せっかくの絵本ワールドなのに。お客様の出足が心配です。
2011-1203-gen1.jpg

絵本ワールド会場の鳥取短期大学です。
メイン会場の他、大学敷地内の付属幼稚園も含めて複数の部屋が会場です。
2011-1203-gen2.jpg

メイン会場での開会式には、県知事さんらもいらしてました。ありがたいことに香川もご紹介いただきました。
2011-1203-gen3.jpg

別の部屋では、「宇宙の迷路」の原画も展示されていました。
2011-1203-gen4.jpg

午前中にメイン会場の一角で短いイベントを1回、午後には、幼稚園の大プレイルームで1時間のイベント。
その前後にサイン会も行って、50冊以上の本にサインしました。今日は朝から会場にいて、ずっと充実した時間を過ごしているうちに、夕方になってしまいました。
天候の具合で、飛行機が飛ばない可能性があるとのことで、急遽鉄道での移動に切り替えて、帰宅の徒に着きました。 by 香川

雨の中いらしてくださった皆さん、イベントに参加くださった皆さん、ありがとうございました
スタッフの皆さん、お世話になりました


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

息子大喜び☆

絵本ワールドinとっとりにお邪魔しました。
帰って息子たちにサイン入り『宇宙の迷路』見せたら、案の定大喜びでした。
私は気が付かなかったのですが、長男がはんこが迷路になっているとすぐに
気が付き、『ちょっと難し~』と言いながらやっていました。本は、長男はすぐに
終わったようで、そのあと二男三男と私とで、楽しみました。親も必死です。
長男は星座にも興味があるので、早速、星座のページのポスターを部屋に貼りました。
季節が変わったら、貼りかえるとうれしそうでした。
遠路はるばる、お疲れ様でした。
これからも楽しみにしています☆

これからもよろしく!

ご来場、お買い上げありがとうございました!
あのハンコは消しゴムをカッターで削って作ってます。ハンコ用の消しゴムってのもあるんですが、あれは普通の消しゴムです。でも、けっこう活躍してくれてますね。
ご兄弟が楽しんでくださって、ご家族でも楽しんでいただいて何よりです

。あの後、飛行機で東京へ帰る予定だったのですが、「霧のせいでもしかしたら飛行機が飛ばないかもしれない」という情報があって、急きょ列車で移動、姫路から新幹線に乗りました。
また今後もクイズや迷路の絵本をつくっていきますので、どうぞよろしくお願いします!
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

