Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D12月24日・クリスマスイブ

クリスマスイブの朝、今朝も寒いです。
朝が相変わらず起きれなくて、散歩に出るのが9時近くになってしまいます。

2011-1224-kono.jpg
寒いけど、とても天気が良くてゆっくり歩いての散歩です。
1時間半ぐらい歩いて帰宅。この後、医者や指圧の予約があったので今日もまた大忙しでした。

香川は以前から進めていた「かずの冒険」のイラストの線描きの続きをやっていましたが、その途中でメールが…。昨日完成した別のイラストの画像データを、メールでデザイナーや編集の方々に送っていたのですが、それをもとにしたページ全体のデザインが届いたのです。デザイナーの方も、クリスマスイブに仕事を進めてくれていた訳です。それを見てちょっと説明が分かりにくい部分を補足するためにカットを描き足したり、編集の方から文章の修正案が届いて、それにご返事をしたり…。
M君はもう線描きが終わった別のイラストのキャラクター塗りをやってくれています。本作りではいくつもの作業が平行して進められるので、今日はまだ線描き途中のイラストと、もう線描きが終わったイラストと、もう完成したイラストの3枚で、それぞれの段階の仕事が進められていたようです。


夜、娘が帰ってきてのクリスマスパーティは質素で静かにでした。
2011-1224-tree.jpg
この間買った陶器のクリスマスツリーにろうそくを点灯!!いい雰囲気です。

今年のケーキは大人っぽく?ティラミスです。
2011-1224-cake.jpg
ティラミスにろうそくってどうよ!!とツッコミながら吹き消して、美味しくいただきました

息子は帰ってこなかった・・・忙しいみたい・・・
お正月には帰ってくるらしいです。


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。