Dスポンサーサイト


D1月28日・近所のわき水

昨日の夕方の空です。
2012-0128-sora.jpg
香川が夕方の散歩の時に撮ってきました。
一昨日の月も地球照なるものもよく見えてきれいだったけど、夕べもきれい
冬の晴れた日の空は空気が澄んで、星もよく見えるし、空の高さが一層高く感じます。寒いけどね・・・

散歩コースはその日のこのはの気分、連れている人間の都合で変わります。
今日は、近所のわき水をめぐるコースです。
2012-0128-kono3.jpg
川向こうのちょっとした公園になっている所に水が湧いています。昔はサワガニもいたけど今はどうかな?
ここは近所の人が保護していて、夏にはホタルも飛ぶらしいです。

こっち岸のわき水は、夏場このはが水を飲んだり体を冷やしたり、なじみの場所です。
2012-0128-kono.jpg
最近、雨が少なかったから、水量が減っています。

お昼過ぎ、編集のAさんがいらっしゃいました。
2012-0128-kazu.jpg
「妖精のメガネ」のチェック
昨日まで描いていたイラストを完成させてお渡ししました。
香川も忙しいけど、Aさんも超忙しそうです。今日の訪問は明け方、メールでその旨を送っていらっしゃるなど、もしかして寝る間も惜しんでお仕事されているのでは・・・と心配してしまいます。

今日もMくんも来てくれました。
「かずの冒険ー空編」は手元にあと見開き2枚と小さいイラストを数枚描けば完成です。
香川の担当部分は、来月半ばには全て仕上げる予定だそうです。


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

No title

空気も水も、とってもおいしいんでしょうね~^^

きんきんさんへ

都会に近い田舎ですけどね f^^;)
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

