Dスポンサーサイト


D2月4日・立春

今日は立春・・・何だかちょっと暖かいかも~~~

節分が終わったので、今年こそひな人形を出そう!!と思い立ち、何年ぶりだろう・・・出しました!!
2012-0204-hina.jpg
フルセットで出したのは10年ぶりぐらいでしょうか?
娘も20歳になったし、そろそろ新たに願いをこめて・・・

このははすっかり油断してお昼寝中です。
2012-0204-kono.jpg
出かける準備をしていても気付かず寝とぼけてます。
以前なら、ちょっとの気配でお留守番のご褒美を期待して付いて歩いてたのに・・・これも歳のせいでしょうか?
シャッター音で気付いて起きたので、ご褒美は貰えましたが・・・

すでに編集さんにお渡ししたイラストの絵について、校正の方から鳥の説明部分の文章のまちがいを指摘され、文章を少し変えなくてはならなくなりました。
2012-0204-kazu.jpg
ラフ段階ではすごく考えて描いていたのに、どこで間違ったんだ??と香川・・・いろいろな要素を織り込みながら考えているうちに間違ったまま進めてしまった様です。

香川は小さいイラスの線描きを始めました。
2012-0204-kazu2.jpg
明日、香川は日本画教室の講師で出かけるので、留守中にさちたろうがマスキングをやることになってます。

Mくんは、またまた、キャラクター塗りをやってくれてます。
2012-0204-kazu1.jpg
「かずの冒険ー空編」ももう少しで完成なので、今回のMくんのお手伝いは今日が最後です。ありがとうございました。
次の絵本に入ったら、また手伝ってくださいね


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

