Dスポンサーサイト


D2月28日・明日は大雪だって!?

今朝は晴れてるけど、明日は大雪だと天気予報で言っている・・・明日は娘のグループ展の搬入で初日なのに・・・
2012-0228-kono.jpg
写真を撮るよとカメラを向けてるのに、なんてつまらなそうな顔するんでしょう・・・この後ちゃっかりモデル料のご褒美は要求されました。

香川はお城の歴史の本の古代の部分を考えているのだそうです。
2012-0228-gen1.jpg
城の始まりについて、他の方々がどんな解釈をしているか参考にしたくて、ネットを見ていたら・・・ある人の文章に香川のイラストが使われていたんですと・・・www
香川が復元イラストの世界にデビューした頃の絵ですが、この文章のページもけっこう前のものみたいです。

ラフを描き終わった「法隆寺」「東大寺」は監修待ちです。
2012-0228-gen2.jpg
でも、少しでも進めておこうと、イラストのサイズを測り、マスキングテープで大きさに囲って準備万端です。お寺は組物(柱の上、軒下のごちゃごちゃした構造物)が大変です。飛鳥時代の法隆寺と、奈良時代の東大寺では組み方が結構違うらしいんです。資料を見て勉強しながらラフを描いていましたが、時間が経つと忘れてしまいそうだとぼやいていました。

さて、娘のグループ展のコマーシャルです。
2012-0225-shi.jpg

「姫紫苑」
2月29日から3月4日 12時から20時(最終日18時)まで、下北沢のギャラリーGEKIにて
よろしくお願いいたします


「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック

2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

