Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D3月14日・ホワイトデーだって!?

今日は風が大してない、穏やかなお天気でした。
日差しが暖かそうなのですが、実際外にいると上着がないと寒い・・・という微妙な気温でした。
ホワイトデーなんだって!?

香川は、に日中ずっと、府中のデッサンと日本画のサークルの講師で出かけました。
香川も、「寒くはないけど、まだジャケットの前を開けて歩く気にならないな」と言ってます。香川は暖かい季節は鼻炎と汗対策で気を使う事が増えるから、冬のほうが好きなんだそうです。

今日は朝も夕方の散歩もさちたろうです。
最近、何だか元気なこのはは、夕方もたくさん歩きたくて、短くごまかそうとしても、くるっと方向を替えもっと行こうと主張するので、仕方なく1時間近く散歩をしました。
2012-0314-sora1.jpg
雲と夕焼け空の色の対比が面白いなと写真を撮ると・・・何だかにぎやか??

右手のほうの木にたくさんのムクドリの群れがかしましい!!
2012-0314-sora2.jpg
枝の先の葉っぱみたいのはみんなムクドリです。
ねぐらへ向かう前の夕方の点呼かな??
以前は、ムクドリは、この辺りにそんなにいなかったけど、最近増えた気がします。
その代わり、オナガは見なくなっと先日も香川と話したっけ・・・留鳥とは言え、生息域は少しずつ変わっていっているようです。

今日は香川もさちたろうも昼間は出かけていたので、仕事は全く進んでないし、内容のない内容になってしまいました 許してね


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。