Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D3月23日・電気屋さんへ

今日は燃えないゴミの日だけど、捨てるゴミが少ないからちょっと朝寝坊・・・ふと足下を見るとこのはもまだいました。
2012-0323-kono1.jpg
いつもはもっと早く起きて香川のベッドに移動したり、香川を突つき起こしたりしてるんだけどね

曇り空だけど、そんなに寒くない朝です。
2012-0323-kono.jpg
たまにポチッと雨が落ちてくるけど、まだ本格的な雨にならずに朝の散歩を済ます事ができました。

お昼頃雨も本降りに・・・
お城の本の仕事にペンタブが欲しいという事になり、電気屋さんへ!!
以前から気になっていた画面に直接描けるペンタブはとっても高価。それでも一番小さいタイプのものを購入する事にして、お願いしてきました。
2012-0323-kono2.jpg
このはは留守番。留守番前はご褒美が欲しくてこんな真剣

香川は引き続き「笠間城」を描いてます。
2012-0323-gen.jpg
まだ建物の細かい所や人や影を入れてないのでもう少し手間がかかります。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

コメントの投稿

Secre

初コメントです

笠間城すごいですね!!
迷路の絵本でも思いましたが絵がやわらかくて可愛いくて、でも細かくて…絵だけなのに物語を見てるようです☆
迷路の絵本に出会ってからすっかり親子で夢中になってしまいました!!
隠し絵が面白すぎます☆
普段は図書館で借りるだけなのですが久しぶりに全巻購入しようと思える本でしたO(≧▽≦)O
これからも楽しみにしています☆

ありがとうございます。

スイマーさん、ありがとうございます。

実は迷路絵本よりも、歴史考証イラストのほうがずっと長く続けている仕事なんです。
とくにお城のイラストは一番多く描いています。
実際の城の調査報告や地形図などをもとに、なるべく正確になるように描く仕事なので、
隠し絵が入れられないのは残念(v-14笑)ですが、また別のやりがいがある仕事です。

迷路絵本を親子で一緒に楽しんでくださって、何より嬉しいです
手間をかけて作るので、新作を出すのに時間がかかってしまうのですが、今年中には次の迷路絵本を出す予定です!
現在原案を考え中…。

これからもよろしくお願いします!
Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。