Dスポンサーサイト


D4月6日・春

春休みの間に、少しずつ起きる時間が遅くなっていて、散歩に出る時間もどんどん遅くなり、ついに今日は9時をずいぶん過ぎてからの出発です。
出発が遅ければ、帰りも遅く夏のは当たり前、今日は家に帰ったのは11時過ぎ!!娘が掃除をしておいてくれたから良いけど、明日には娘も帰ってしまうので、また、生活ペースを戻さないとです。
2012-0406-kairi.jpg
散歩で会ったカイリちゃん。まだ冬毛が抜けないそうで、ムクムク丸くてかわいいです。
小さい頃からカイリちゃんのシッポは太短くて超かわいい!!

「かずの冒険・空編」の原画が返ってきました。
2012-0406-gen.jpg
朝、編集のAさんが、近くに別件で来る用事があったからということで、最寄りの駅まで届けてくれました。
ちょっと久しぶりに見て、それなりに頑張って描いているな、と香川も感慨深げでした。

夕方の散歩で
2012-0406-hana.jpg
散歩で行ける範囲ですが、ちょっと足を伸ばした所にカタクリの群生地があります。夕方の散歩を担当した香川が、そろそろ咲くころでは、と思いついて行ってみたそうです。まだ咲き始めですが、一斉に花をつけていました。
昨日から帰ってきている息子も、新しいカメラを手に入れたばかりで花や虫、鳥、オタマジャクシなど、春の生き物の写真を撮りまくっていました。

久しぶりに息子と娘がそろったので、夜は一家4人でカラオケへ
2012-0406-karaoke.jpg
普段歌など歌わないので、息は続かないし喉は嗄れるし
ボケ防止、腹筋や肺活量の今日かのためにもカラオケは良いそうなので、香川と2人、もっとカラオケへ通って、歌のスキルアップをして、子供達を驚かせようという事に

「宇宙の迷路」の原画展示についてです。
maruzengenga.jpg
現在、丸の内オアゾの本屋さん、丸善丸の内本店さんで、「宇宙の迷路」の原画が展示されています。3階エレベーター前のショーケースで、4月22日までです。ちょっと目立ちにくい場所ですが、12枚の見開き用原画が全て展示されていいます。
ここでは、去年にも宇宙の迷路の原画を展示していただいた事があって、写真はその時のものです。



「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
TREview

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月6日・春】

春休みの間に、少しずつ起きる時間が遅くなっていて、散歩に出る時間もどんどん遅くなり、ついに今日は9時をずいぶん過ぎてからの出発です。出発が遅ければ、帰りも遅く夏のは当たり前、今日は家に帰ったのは11時過ぎ!!娘が掃除をしておいてくれたから良いけど、明日に?...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

