Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D4月20日・韓国版「時の迷路」

耳が遠くなってきたこのは、さちたろうが出かける時も寝入っていて気が付かない事が多くなりました。
前は出かけるそぶりを見せないように気をつけながら支度をしても気配で気が付いて、付いて回ってうっとうしいぐらいだったのに・・・
2012-0420-kono.jpg
だから最近は、一人でお留守番の時は、わざわざ起こして、出かける事を伝えて、ご褒美をあげてから家を出るようにしています。意味があるかどうかはわからないけど・・・


香川は、お城の本の文章をまだ、やっています。
2012-0420-gen.jpg
かなり時間をかけてやってますが、まだ半分ぐらいしか終わってないんだそうです。
他の仕事にもそろそろ取りかからなければいけないので、「切羽詰まってきた!!」と焦ってますが、文章は焦っても進まないです

韓国版で「時の迷路」「続・時の迷路」にあたる絵本を制作する事になりました。
2012-0420-gen3.jpg
韓国の歴史をテーマにした絵本を制作するので、絵や文章は韓国の作家さんで作りました。
ただ、内容のチェックは香川もすることに・・・気になる事をメールで送ると、できるだけそれに添うように改善してくださるとお返事を頂きました。
楽しく歴史が学べる本になるといいですね。


現在、丸の内オアゾの本屋さん、丸善丸の内本店さんで、「宇宙の迷路」の原画が展示されています。3階エレベーター前のショーケースで、4月22日までです。ちょっと目立ちにくい場所ですが、12枚の見開き用原画が全て展示されていいます。


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【4月20日・韓国版「時の迷路」】

耳が遠くなってきたこのは、さちたろうが出かける時も寝入っていて気が付かない事が多くなりました。前ないように気をつけながら支度をしても気配で気が付いて、付いて回ってうっとうしいぐらいだったのに・・・だから最近は、一人でお留守番の時は、わざわざ起こして、出...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。