Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D5月6日・雷雨

2012-0506-hana.jpg
花の季節は続いてます。散歩しながら、眺めるのが楽しみ
朝の散歩の時は、曇ったり晴れたりのお天気で、このはとゆっくり1時間ほど歩きました。

昼前、暗ーくなってきて1回目の雷雨!!
午後2時過ぎ、晴れてた空が再び真っ暗になって、さっきよりさらに激しい雨を伴った雷雨に!!
出かけていたものの、帰る頃には治まったので、助かりました。
茨城、栃木では竜巻や突風の被害もかなり出たようです。最近の気候は何だか激しい。竜巻なんて、日本であるんだあ・・・とビックリです。
夏の空気がそこまで迫ってきてます。

夕方の散歩は雨もやみ、日が射してます。
2012-0506-yu.jpg

2012-0506-kono.jpg
このはも、お腹の調子も態度もやっと普段通りになってきました。回復に1週間かかってしまった・・・
そういえば、このはは耳が遠くなったので、以前のように雷鳴でビビらなかった!!良いような悪いようなです。

香川は、朝から中野の日本画サークルの講師で出かけ、夕方帰ってきました。そんで、息子と娘は雷雨の合間を縫ってそれぞれの下宿に帰っていきました。無事に帰り着いたかしら?

連休が終わっちゃいました。さあ!!夏休みまで頑張んないとね!!


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月6日・雷雨】

花の季節は続いてます。散歩しながら、眺めるのが楽しみ朝の散歩の時は、曇ったり晴れたりのお天気で、このはとゆっくり1時間ほど歩きました。昼前、暗ーくなってきて1回目の雷雨!!午後2時過ぎ、晴れてた空が再び真っ暗になって、さっきよりさらに激しい雨を伴った雷...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。