Dスポンサーサイト


D5月7日・サマータイム

子供達が帰り、再び香川と2人の生活です。やっぱり静かだね。

今朝から、朝の散歩の時間をサマータイムにかえました。5時半に起きて、6時過ぎに出かけ、7時過ぎに帰宅!!その後、朝ご飯でした。
毎日5時半起きは辛いかなあ~~~??3日坊主になるかも

香川がエアブラシで絵を描く時に使うコンプレッサーです。
2012-0507-gen1.jpg
同じ物が2つあるのですが、その1つが電源が入らず使えなくなっています。
1つでは心もとないので、買い替えを考えようかと思って、今日、ふと見たら、壊れているのは新しく買った方だったそうです。買い替えるにはあまりに勿体ないので修理に出すことに・・・
で、この後、箱に詰め、宅急便で製造元の会社へ送り出しました。

さちたろうはペンタブの仕事をしようと思ったら、ディスプレイに画面が上手く表示できず、あーでもないこーでもないといじっても治らず、ふとみるとケーブルをつなぐアダプタがちゃんと固定できないので抜けかかり不具合が起きているようでした。
2012-0507-pc.jpg
青い差し込みをネジで固定しないといけないのに、ネジが穴に届かず固定できずにいたので、「アナログの仕事は任せとけ!!」と香川がネジの上の方の邪魔になっているプラスチック部分を削ってくれて、しっかり固定できるようになりました さすが!!

香川は次のイラストの準備に入りました。
2012-0507-gen2.jpg
前にラフを描いた「石見銀山」です。
前に描いた時より少し周りを大きく入れることにしたので新たに描き足さなければならない部分の地形起こしが結構大変だあ!!と香川・・・このイラスト、、地形が複雑で、ここまでラフを起こすのもすごく大変だったそうです。
香川は夕方から、高校時代の友人が香川ともう一人、本を書いている友人の出版を祝う会を催してくださるということで出かけました。
イラストはまた明日だね。

昼間ちょっと曇って、少し雨が降ってきましたが、昨日の様に大崩れすることもなく、夕方の散歩の頃は夕焼けがきれいでした。
2012-0507-sora.jpg
さすがに朝5時半起きはしんどい!!早くも眠いです


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月7日・サマータイム】

子供達が帰り、再び香川と2人の生活です。やっぱり静かだね。今朝から、朝の散歩の時間をサマータイムにかえました。5時半に起きて、6時過ぎに出かけ、7時過ぎに帰宅!!その後、朝ご飯でした。毎日5時半起きは辛いかなあ~~~??3日坊主になるかも香川がエアブラ...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

