Dスポンサーサイト


D5月10日・今日も雷雨

香川は上野の日本画サークルの講師に出かけました。
いつも、出かける前の少しの時間で、ギリギリまでできることをやります。
今日は、6月予定の教室展の案内はガキの印刷をしてます。
2012-0510-gen2.jpg
ハガキに印刷するのは、インクジェットのプリンターの方がきれいに色が出るので、いつもと違うプリンターです。

「石見銀山」のイラストも進行中です。
2012-0510-gen1.jpg
ハガキの印刷をしつつ、線描きを進めてました。
時間を忘れて、出かける時間を忘れない様に・・・と心配していたら、時間を勘違いして、1時間遅刻したそうです。
ダメじゃん!!

ちょっと遅れて教室入り・・・ご迷惑をおかけしました
2012-0510-kyousitu.jpg
12時半から4時半まで4時間の活動時間です。
日本画は画材がかさばって重いのに持って出かけていらっしゃるのはさぞ大変だろうと思います。


午後は再び雷雨で一瞬かなり荒れました。
さちたろうは、出先でビビって、予定をキャンセルして家へ逃げ帰りました。
でも、夕方の散歩の頃には雨は上がり、日差しが出てました。
2012-0510-kono1.jpg

2012-0510-sora.jpg
なかなかドラマティックな空です。

知り合いと立ち話をしてたら、下からこのはにこんな顔で見つめられていた・・・待ちくたびれてようです。
 2012-0510-kono2
「もう行こうよ!!」


「かずの冒険ー空編」発売中です
kazusora1-blog1.jpg
全国の書店にて
よろしくお願いしま~~~す!!
YouTubeにて、編集のAさんがPRしてくれてます。こっちも見てね

「文明の迷路」のアプリNEWリリース!!APPストアにてご購入ください。

PHP研究所のホームページがリニューアルして、「宇宙の迷路」のコーナーが!!
logo_php.gifクリック

小学館サイト/香川元太郎「迷路+かくし絵の部屋」
header.gifクリック


2009/10月までの記事はこちらから

絵本館 歴史館

人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月10日・今日も雷雨】

香川は上野の日本画サークルの講師に出かけました。いつも、出かける前の少しの時間で、ギリギリまでできることをやります。今日は、6月予定の教室展の案内はガキの印刷をしてます。ハガキに印刷するのは、インクジェットのプリンターの方がきれいに色が出るので、いつも...

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

さちたろう

Author:さちたろう
さちたろう/ かくし絵・迷路絵本&歴史考証イラストレーターの香川元太郎の妻です。 日本画とテニスが趣味です。香川元太郎GALLERY/迷路館・歴史館の管理人です。
看板犬このは/黒ラブ 2013年 4月25日 13歳2か月で天国に旅立ちました。。。

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Dリンク
D最新記事
Dカテゴリ
D月別アーカイブ
いつでも里親募集中
検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2カウンター

FC2Ad

